= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2011年08月
2011年05月
靱公園
大山崎山荘美術館
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
 2009年08月



<靭公園>  ◆ 2011年05月21日(土) ◆
春のバラの季節です。街の中の公園・靭公園のバラを見に行きました。

靭公園へ行ってきました。
地下鉄・御堂筋線の本町駅で降りました。そして、
出口すぐのスタバでアイスラテをテイクアウトしました。
それから、四ツ橋筋方面へ歩くこと5分・・・着きました!
爽やかな緑のトンネルと鮮やかな色のお花たちです。
テーマ「夏祭りがやってくる」だそうです。表情がいいですね。
うふふ、ハチマキをしてるところも可愛いくて、思わずパチリ。
さて、さて、ひと休み。さきほど購入したアイスラテで喉をうるおします。
バラの競演です。さまざまな種類のバラが咲いています。
青い空も広がっていて、気持ちいい〜!
バラのアーチと空のコラボレーション。
白いバラのアーチは、まるで結婚式のようです。
この季節は涼しげな水の流れも街のオアシスです。
種類も色も豊富なバラたち。名前もそれぞれステキです。



       靭公園バラ園
           大阪市西区靱本町(中央線・四ツ橋線/本町駅下車)





<大山崎山荘美術館>  ◆ 2011年05月04日(水) ◆
ちょっとした山登りです。新緑の空気を吸ってきました。

山道てくてく、めざせ、大山崎山荘!
美術館はこっちですよ〜
トンネルをくぐって、さあ進もう!
思わず竹の先を見上げます。
さあ、入口に着きました。
大山崎山荘美術館、目印の赤い屋根です。
新緑と赤い屋根がマッチしてます。
美術館の外観です。
さて、何が展示されているのでしょう。館内は撮影禁止です。
テラスからの風景です。
庭園に出てみました。
いろいろな植物たちがお出迎えしてくれます。
そして、何といっても目をひくのが、うさぎのオブジェです。
まだこの時季でも咲く、桜の品種もあるんですね。
ツツジの季節です。


ありがとうございました。



       アサヒビール大山崎山荘美術館
           京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字銭原5-3



Copyright (c) 2010 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●