= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
9/27 メアリルボーン
9/23 野の花黄花
9/23 PAO ならまち店
9/21 ルージュトマト
9/19 Caffe le mani
2009年08月



<Marylebone (メアリルボーン) >  ◆ 2009年9月27日(日) ◆

なんばCITY 南館の1階にあるMarylebone さん。
ショッピングの途中でひと休みさせてもらいました。




アイスレモンティーとかぼちゃのプリンをいただきました。
レモンとハーブの香りが、紅茶とマッチして、
ショッピングで迷って迷って、頭が疲れていたのが、
スーッと回復するような、さわやかさでした。



かぼちゃプリン。
メニューに、女性はもちろん、男性にも人気があるって書いてありました。
うん、わかるような気がします。
甘さ加減が、男性にも支持されるだろうなと思える、ほど良さなんです。



プリンに添えられた生クリーム。
ここにかぼちゃの種が! こういうセンスの良さ、好きです。




     Marylebone (メアリルボーン) さま (ぐるなび)
         大阪市中央区難波5-1-60 
         なんばCITY南館1F




野の花黄花(ののはなおうか)>  ◆ 2009年9月23日(水) ◆

奈良市のならまちにある、野の花黄花 さんで、ケーキセットをいただきました。


バターケーキ。オットがいただきました。


チーズケーキ。あたしがいただきました。
チーズのコクがたまらない! ごちそうさまでした。


室内カフェとオープンテラス部分との境目の席です。
あたしは、オープンテラスに座ってみたかったんだけど、
オットに、虫に刺されるかもしれないからと拒否されちゃいました。
というわけで、この場所に決定です。


ていねいな手入れが施されたガーデンでのカフェ。
気持ちよさそうです。


室内は、落ち着いたオトナの雰囲気のカフェです。


細長い敷地のお店です。
手前は、グリーンやインテリア雑貨のショップになっていて、
奥に、室内カフェ、オープンカフェと続いていました。
どんどん、奥へ行ってみたくなるお店です。


     野の花黄花 (ののはなおうか) さま
         奈良市 中新屋町13番地




<PAO ならまち店>  ◆ 2009年9月23日(水) ◆

奈良市のならまちにある、レストラン&カフェ PAO さんでランチをいただきました。


集合店舗 「界」(かい)の中にある、レストラン&カフェ PAO さまです。
PAO さまの奥にも、手前にも、楽しそうなショップがありました。


PAO さまは、天井が高くて、明るい店内が素敵です。


「こんにちわー」 と言いながらドアを開けたくなります。


高い天井に加えて、白い床と壁が、もっと店内を明るくしてくれるようです。


黒米のランチ。
豚肉のチーズといんげん巻き、鮭のムニエル、白和え、サラダ・・・
食べきれなくて、オットに応援を頼みました。
ごちそうさまでした。おいしかったです!


     PAO ならまち店 さま
         奈良市脇戸町12-1 「界」内




<ルージュトマト>  ◆ 2009年9月21日(月) ◆

パスタ・ピザ・タルトのお店・ルージュトマトさんへ行ってきました。



秋の空にトマト色の屋根がお似合いです。



一緒に行ったオットは、ピザを食べました。

あたしは、キャラメルアップルパイのタルトといただきました。
赤と白のチェック柄クロスも可愛い〜。

ごちそうさまでした。


     ルージュトマト さま
         和泉市いぶき野5-7-3
        (泉北高速鉄道線和泉中央駅 徒歩5分 )




<Caffe le mani (カフェ・レ・マーニ)>  ◆ 2009年9月19日(土) ◆

東急ハンズ心斎橋店の2階にあるカフェ・Caffe le mani さんに行きました。


スィーツが3種。ぜいたくだわ〜。でも、これで980円!
お値打ちものですよね♪


窓側のカウンター席で、外を眺めながらいただきました。


ストロベリーのパフェ。
中には、パインも入っていたし、なかなか豪華です。アイスもおいしい!


この季節に、マロンは、はずせないですよね。
プチプチの食感もたまらないです。


マロンケーキは、濃い甘さ。
こちらのムースは、それに比べると甘さが控え目。
その組み合わせ方が、うれしいですね。


     Caffe le mani (カフェ・レ・マーニ) さま
         大阪市中央区南船場3丁目4番12  
         東急ハンズ 心斎橋店 2F
       


Copyright (c) 2009 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●