= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
10/17 大阪市
10/12 ラ・ポルタ
10/12 桜珈琲
10/11 谷町線
10/04 コスモス
10/04 太陽の塔
2009年09月
 2009年08月




< 大阪市 >  ◆ 2009年10月17日(土) ◆

かしまし3人娘で、ランチに出かけてきました。
「なんば」からスタートして、中之島〜堂島〜西梅田とまわりました。



南海なんば駅はリニューアルしていました。
「なんばガレリア」として、10月16日にオープンしたようです。



中之島公園で、大阪マルシェ「ほんまもん」の市場が出ていました。



中之島公園のバラ園。
あいにく、雨が降ってきてしまいました。



Amelie(アメリ)さんでランチです。



パンは食べ放題。
レーズンの入ったパンがおいしかった〜。



ガレットランチ(ベーコンと紫芋)をいただきました。
「ガレット」というものを初めて食しました。
見た目より、ずっとボリュームがあって、びっくり。
とろりとしたタマゴと、もちーっとしたチーズがおいしかったです。



堂島アバンザ。
アバンザ内のジュンク堂で、ミシュラン本を立ち読みしちゃいました。





西梅田のハービスPLAZA ENT  2Fにあるシェーカーズさん。
アイスカフェラテと洋ナシのシーブスト。
シーブストの表面がカリカリなのが絶妙で感激しました。


       Amelie (アメリ) さま
          大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F
       shakers (シェーカーズ)
          大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1〜2F
       堂島アバンザ
          大阪市北区堂島1-6-20 
       大阪マルシェ「ほんまもん」
       




< トラットリア ラ・ポルタ >  ◆ 2009年10月12日(体育の日) ◆

お友達においしいイタリアンのお店があるから一緒に行こうよって
声をかけてもらって、愉しく、おいしくランチをいただいてきました。













あたしは、鮭とほうれん草のクリームパスタをいただきました。
これが、めっちゃおいしかったです。
パスタに、クリームソースの味がまったりとしみこんでいて、
すっごくコクがあって、我が家で作るクリームソースパスタとは大違いです。
(当たり前のことだけど)

お店の方のもてなしも、すっごくいい感じで、居心地のいいお店でした。


     トラットリア ラ・ポルタ さま (キットプレス)
     トラットリア ラ・ポルタ さま (ぐるなび)
          大阪府高石市東羽衣7-12-13   




< 桜珈琲 >  ◆ 2009年10月12日(体育の日) ◆

ランチのあとに、珈琲を。ということで、桜珈琲さんへ行きました。








     桜珈琲 さま(食べログ)
            堺市西区鳳西町2-78-1




<大阪地下鉄-谷町線 >  ◆ 2009年10月11日(日) ◆

出発は東梅田から・・・地下鉄谷町線の駅を乗り降りして
お友達と一緒におしゃべりしながらの町歩きをしてきました。

まずは、東梅田から地下鉄に乗って、天満橋で下車しました。
「ハンバーグが食べたい」という、あたしの希望で、
ランチは、RIVER CAFE さんへ。
ジュージューという音に食欲をそそられます。
3種類のソースが添えられていて、いろんな味を愉しめます。






ランチの後は、天満橋の駅から地下鉄に乗って、
谷町6丁目で下車しました。
そして、雑貨屋さんめぐりなど、空堀の町を歩きました。










「錬」の中にある「エクチュア」さんで、休憩タイムです。







チョコドリンクとおしゃべりで、パワーを回復したので、
テクテク歩いて、大阪城まで行きました。



そして、帰りは、地下鉄谷町線の谷町6丁目まで戻って。
お友達とは、「きょうは、よく歩いたね〜」と言って、そこでお別れ〜。


     RIVER CAFE さま
     雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さま
     07CHOCOLAT(ブランショコラ) さま
     萌 さま
     錬 さま
     チョコレート専門店 エクチュア さま
         




<コスモス(万博公園*花の丘) >  ◆ 2009年10月04日(日) ◆

万博公園に行って、空と森と水の匂いを吸収してきました。
花の丘では、コスモスが咲き、秋の空と仲良くしていました。


花の丘への階段です。この先にコスモスが咲いているはず・・・


コスモスフェスタは、10月10日(土)からです。
秋の空に、コスモスは似合いますね。



夏の花*ひまわりとコスモスが競演していました。




     万博公園 さま
         大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」




太陽の塔(万博公園)>  ◆ 2009年10月04日(日) ◆

万博公園のシンボル*太陽の塔
どんな角度から見ても、カッコいいなーって思います。




     万博公園 さま
         大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」






Copyright (c) 2009 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●