= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
1/16 コンヴィヴィアテリテ
1/16 ムーラン
1/01 お初天神
1/01 難波八阪神社
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
 2009年08月



< コンヴィヴィアリテ>  ◆ 2010年1月16日(土) ◆

お友達と一緒に新町にあるフレンチのお店でランチです。
お店の方のお料理の説明も丁寧で、笑顔もステキでした。


テーブルの上の明るい色のお花で迎えてもらいました。



カトラリーもおしゃれです。ナイフに蝉が!?



パンは、ハーブ、チーズ、クルミの3種類でした。
おいしくて、チーズのパンをおかわりしました。



フォアグラのムースです。なめらかな食感と濃厚なお味。
見た目もすっごく可愛くキレイで、感動ものでした。



カリフラワーのポタージュスープ。
白子が入ってるんですよ〜。スペシャルなスープでした。



色々な種類のネギで作られたお料理です。
ネギって、こんないろんな味がするの?と驚きでした。



メインの鴨料理です。
鴨肉はもちろんですが、ソースがたまらなく美味しかったです。



デザートは、ケーキとフルーツとアイス。
ラム酒をちょっぴりかけていただきました。



飲み物には、お茶菓子までつくんです。かわいい〜。



こちらはハーブティー。
好きなものをブレンドしてもらえます。


       コンヴィヴィアリテ さま(食べログ)
            大阪市西区新町1-17-17




< ムーラン>  ◆ 2010年1月16日(土) ◆

フレンチのお店でランチの後は、街をぶらぶらと歩き、
堀江のカフェで、コーヒータイムです。


川沿いにあるこの店では、窓からの風景を愉しめます。



窓辺から見えるのは湊町リバープレイスです。







ナオミのチョコロールケーキ


       ムーラン さま
            大阪市西区南堀江1-5-26





< お初天神>  ◆ 2010年1月1日(金) ◆

通称 お初天神 こと、露 天神社に初詣に行ってきました。











       露 天神社(通称:お初天神) さま
            大阪市北区曽根崎2丁目5番4号




<難波八阪神社>  ◆ 2010年1月1日(金) ◆

梅田にある、お初天神に行ったあとは、
難波にある、難波八阪神社へ初詣のハシゴをしました。


有名な、獅子の頭の形をした舞台です。
やっぱり、目をひきますね。びっくりです。










       難波八阪神社
            大阪市浪速区元町2-9-19


Copyright (c) 2010 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●