= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
05/04 相楽園
05/03 箕面の滝
05/03 箕面滝道
05/03 山本珈琲館
05/03 フェルディナンド
05/02 淡輪遊園
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
 2009年08月



<相楽園>  ◆ 2010年5月4日(火) ◆
神戸の相楽園に行ってきました。日本庭園がキレイでした。


手入れの行き届いたつつじの花が見事に咲いていました。



欧風建築の旧小寺家厩舎です。




旧小寺家厩舎の横、この門をくぐると旧ハッサム住宅があります。


旧ハッサム住宅です。この時期は内部が公開されていました。


ソテツも見事です。


順路通りに進むと、次は日本庭園です。
こちらも丁寧にお手入れされていました。気持ちいいです。


船屋形です。豪華さに目を奪われました。


おいしい上生菓子をいただきました。
子供の日にちなんだお菓子ですね。こういうのって大好きなんです。


ここで、お菓子をお茶をいただきました。ごちそうさまでした。


       相楽園
          神戸市中央区中山手通5-3-1





<箕面の滝>  ◆ 2010年5月3日(月) ◆
箕面公園へ行ってきました。
気温が26度まで上がった今日は、
滝のしぶきがかかるのが、気持ちいいくらいでした。












       箕面公園
           箕面市箕面公園1-18





<箕面滝道>  ◆ 2010年5月3日(月) ◆
箕面の大滝までの滝道は、約2.8kmだそうです。
片道1時間くらいのほどよい距離、新緑の中を歩くのは、
とても気持ちよくて、さわやかでした。




『箕面deかわゆか』 というイベントが期間限定で開催されています。


川床で、おいしいお料理を楽しんでいらっしゃる方たちです。


蒼鷺(アオサギ)だそうです。
一瞬で、魚を捕まえて飲み込むシーンを目撃しちゃいました。
でも、その瞬間の撮影は・・・無理でした。


紅く染まるモミジもステキだけど、新緑のモミジは、気分爽快になりますね。







野口英世さんは、お母さんと一緒に箕面にいらしたそうですよ。


       箕面deかわゆか





<山本珈琲館>  ◆ 2010年5月3日(月) ◆
箕面の大滝までの滝道にある、クラシックなインテリアのお店、
山本珈琲館さんへ立ち寄りました。
川床もいいけど、ここのお店から、
川や新緑を眺めながらの珈琲も、ステキ空間です。


期間限定の「桜アイス」です。
めっちゃおいしい! 感激しちゃいました。
桜餅のイメージがそのままアイスの味になっていました。


この時季は、外で珈琲をいただくのもいいですよね。


森の中にある珈琲店というイメージです。また行きたいお店です。


       山本珈琲館 さま
          箕面市箕面公園2-28 





<ルームプラス フェルディナンド キッチン>  ◆ 2010年5月3日(月) ◆

ランチは、箕面にあるカフェで和風オムライスをいただきました。




店内では、パンも販売されていました。


見た目が中華風のあんかけみたいって思いました。
でもお味は、きのこ風味のしっかり和風味ですよ〜。おいしい!


注文してから、テーブルにお料理が並ぶまでが速いんです。
お腹すいてたし、うれしかったです。うふふ。


       ルームプラス フェルディナンド キッチン さま
            箕面市船場東3丁目5-39
          




<淡輪遊園>  ◆ 2010年5月2日(日) ◆
岬町にある淡輪遊園 あたご山に行ってきました。
ちょうど「つつじ祭り」が開催されていて、地元の方たちで賑わっていました。




山一面につつじが咲いていました。見事です!


山の上からは、つつじと海・ヨットハーバーが同時に望めます。
こういう風景は、ここでしか見ることができないかも。


       淡輪遊園(ぐるなび観光)
          大阪府泉南郡岬町淡輪 (南海本線淡輪駅から徒歩10分



Copyright (c) 2010 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●