= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2011年05月
2010年12月
12/05 吉田山
12/05 カフェ 茂庵
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
 2009年08月



<吉田山>  ◆ 2010年12月05日(日) ◆
目指すは、吉田山山頂にあるカフェ「茂庵(もあん)」さんです。


まずは、ふもとに「茂庵」さんの看板を発見!ここだ!


てくてく、てくてく、坂を上っていきます。

紅い紅葉の道ができていました。

ざくざく、ざくざく、紅葉の葉っぱの上を、音を立てて歩きました。

上を見上げると、眩しい光が!きれい。

風情のあるおうちの前を通っていくと・・・「茂庵」の看板が見えてきました。

おや、こんな暗いところを通るんですね。

おっ、また看板が! あっ、もう近いぞ!


到着〜。約15分といったところでしょうか。
でも、まだカフェは開店してないようです。


       茂庵(もあん) さま
           京都市左京区吉田神楽岡町8




<カフェ 茂庵>  ◆ 2010年12月05日(日) ◆
お昼のランチをいただきました。ごちそうさまでした。


どうやら、2階がカフェになっているようですね。


開店までに時間もあるので、ぐるりと一周してみましょう。


この奥に、お手洗いがあるようです。つまり、お外にトイレですね。


11時30分の開店間近になると、ぞくぞくとお客さんが来られました。
到着順に名前を書いて、このイスに座って順番待ちです。


あたしはひとりだったので、カウンター席です。景色も眺めることができました。


お水を注いでくれたカップも、どこか世界にひとつっぽくて、いい感じです。


階段を上がってきたところに光が差していました。


いただいたのは、月替わりのランチ。


見た目以上に味がしみ込んでいて、おいしかったです〜。


食後のコーヒーです。カップは、まるで湯飲みのような形でほっこりです。


そして、山頂広場からは大文字が見えました。
「京都に来た」って感じです。うふふ。



       茂庵(もあん) さま
           京都市左京区吉田神楽岡町8





Copyright (c) 2010 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●