= 写真スタイル =  「好き」を撮る、写真のある暮らしスタイル。
Photo Diary  

Photo Diary
2011年11月
2011年09月
09/07 岸和田 だんじり祭り
09/07 釜山 別館
09/07 岸和田の町
09/07 お菓子司 塩五
09/07 蛸地蔵駅
09/07 切手
2011年08月
2011年05月
2010年12月
2010年11月
2010年09月
2010年05月 その2
2010年05月 その1
2010年04月
2010年03月
2010年01月
2009年12月 その2
2009年12月 その1
2009年11月
2009年10月
2009年09月
 2009年08月



<岸和田 だんじり祭り>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
平成23年 岸和田 だんじり祭りに行ってきました。

だんじりが走りぬける町・岸和田です。
ゴリラも一緒にだんじり祭りに参加しています。
ドナルドくんも参加してますよ〜。青年団さんのパフォーマンスのようです。
走る、走る、走る! 男たちが走ります。
女の子だって走りますよ〜。
岸和田っ子は、小さいころからだんじり祭りで走ります。
ボクも祭りに参加。
わたしも、ダブルハートで参加です。
坂道だって、ハッピを来て上りますよー。



       岸和田だんじり祭り




<釜山 別館>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
だんじり祭り見物の前に、焼肉を食べて、腹ごしらえをしました。

釜山 道川  八阪町別館です。 おしゃれな焼肉屋さんです。
きれいな玄関です。おもてなしの気持ちをありがとうございます。
車を運転する人は、ノンアルコールビールで、安全運転です。
食欲満点の彼女は、焼き上手です。焼くのは任せた!ありがとう。
お肉も、タレもおいしくて、ご飯もすすみます。
ドレッシングがおいしい生野菜サラダです。
「お昼のおすすすめ料理」の前菜です。
最後は、きなこのアイスクリーム。 これ、大好きなんです。



       釜山 道川 さま       
          大阪府岸和田市中井町1-2-6
       釜山 道川 八阪町別館 さま
           大阪府岸和田市八阪町1-10-41





<岸和田の町>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
だんじりの町・岸和田も楽しんできました。

この秋から、NHKの朝の連続ドラマでは、
岸和田を舞台にした「カーネーション」が始まります。
描かれるのは、岸和田駅前商店街にある「コシノ洋装店」の
コシノ一家です。そう、あの有名なデザイナーのコシノ一家です。
その商店街でも、だんじりが走りぬけます。
そして、商店街の人は、自分のお店の2階からだんじり見物のようです。
あらあら、ハトさんたちもキレイに等間隔に並んで、祭り見物ですか。
わっ!こんなマンホールのふたは、初めて見ました。面白い!わかりやすい!
消火栓のマンホールを発見してから、どうもマンホールが気になります。
こちらは、お城をモチーフにしているようです。
あら、お城のカラーバージョンがあるじゃないですか。
どうやら、雨水が色なしで、汚水がカラーのようですね。
バラの絵柄ですね。でも、これからはカーネーションがいいかもしれません。
ほおっ! しゃちほこの絵柄バージョンもあるんですね。
岸和田の町を歩くって、面白いです。




<村雨本舗 お菓子司 塩五>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
泉州の銘菓といえば村雨ですよね。

これは、村雨饅頭です。 カステラの形をした村雨より、食べやすいかも。
中には、あんこがたっぷり! おいしい!
村雨は、塩五さんの村雨が一番おいしいです。おススメですよ。
岸和田駅より、急行で1駅(普通だと2駅)南にある貝塚駅のすぐそばです。



      村雨本舗 お菓子司 塩五 さま
              貝塚市西町7番1号




<蛸地蔵駅>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
帰りは、蛸地蔵駅から電車に乗りました

「蛸地蔵」 この名を初めて聞いたときは驚きました。
蛸地蔵って何? それは地名なの? 一度は降りてみたくなる駅です。
ステンドグラスが素敵な駅です。
左がなんば方面行ホーム、右が和歌山方面行ホームです。
のどかな駅のホームでした。



       南海 蛸地蔵駅
           岸和田市岸城町16番1号





<切手>  ◆ 2011年09月17日(土) ◆
「平成二十三年 岸和田だんじり祭り」の切手を買いました。



      テガミススト*かしこ 

わたし*kiraraの管理するブログのひとつです。
便箋やポストや切手など、手紙に関するブログです。
今回の岸和田だんじり祭りの催事場では、郵便局さんも出店していました。
切手好きのあたしは、
「平成二十三年 岸和田だんじり祭り」シートを購入しました。 
そして、その切手の情報はブログに掲載しましたので
どうぞご覧くださいませ。


Copyright (c) 2011 kirara All Rights Reserved
●ライブラリースタイル*紙飛行機ドットコム●